教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

今回は塾などの習い事を始めるベストタイミングについて考えてみたいと思います。

 

 

年度末から、もしくは年度初めから、新しく習い事を始めてみようとお考えの方は多いのではないかと思います。

 

年度末くらいから始めると、春休み期間もはさみますから、

習い事にある程度慣れた頃に新学期を迎えることができます。

 

そのため、新学年になってすぐに習い事を始めるよりも、

新学年での環境の変化にも対応しやすくなると思われます。

 

 

特に勉強の習い事、家庭教師や塾の場合、検討するタイミングは早ければ早いほど良いです。

 

なぜなら、

年度末に家庭教師や塾を始めると、現学年の総復習と新学年の予習が間に合うので、

4月以降、良いスタートダッシュが切りやすくなるからです!

 

自信をもって新学年に上がることができます。

 

 

中でも、おすすめなのが個別指導スタイルの家庭教師や塾です。

年度末となると、復習する内容も多くなりがちですが、

お子さまの理解度に応じた指導を行いますので、効率的に学習することが可能です。

 

 

新たなチャレンジは、視野であったり可能性を広げる素晴らしいことです。

トライでも、新たに勉強を頑張りたいというお子さんを応援しております!

 

 

資料請求はこちらから。お気軽にお問い合わせください!

資料請求|中学受験から資格取得までプロの家庭教師派遣も|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら