教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2月3日の公立高校入試前期選抜まで残りわずかです。

受験予定のみなさんは、緊張感をもって対策をしていることと思います。

受験間近になると緊張で勉強が手につかないという人も多いかもしれません。

  

また、受験直前は勉強だけではなく、体調管理も非常に重要となります。

早寝早起きはもちろん、食事や適度な運動(ストレッチ)にも気を配りましょう。

  

入試本番では、英語・数学・国語の学力検査に加え、小論文も課されます。

高校によって、『文章読み取り型』『資料読み取り型』などの形式が決まっており

それらの形式に合わせた対策をすることが合格のポイントとなります。

各高校のホームページに過去問が掲載されているので、是非参考にしてください。

  

さらに、高校によっては実技や面接が行われる高校もあります。

中学校でも対策はしてくれていると思いますので、大丈夫だと思いますが

落ち着いて、普段通りの自分が出せるように心がけてください。

皆さんが実力を発揮し、合格することを願っています。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら