教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



仙台二華中仙台青陵中などの中学受験を考えている受験生の皆さん

夏休みを充実した学習期間にすることはできましたか。

入試本番は1月上旬に予定されていますので、残りは5ヶ月あまりです。

最後まで諦めずに努力し、後悔のないようにしましょう。

  

夏休み中には、小学校の学習内容をすべて終わらせたという受験生も多いようですが

今後進めていくべきなのは、『過去問演習』『類題演習』です。

  

仙台二華中仙台青陵中などの公立中高一貫校の適性検査問題は

学校で受けるようなテスト問題とは全く違う形式となります。

本番で出題されるような問題形式に慣れる意味でも、どんどん演習を進めましょう。

ただし、解き終わった後の復習を忘れないようにしてください。

『間違えた問題を、次は間違えない』ということを常に意識しながら

日々の学習を進めるようにしましょう。

  

  

公立中高一貫校受験は、毎年倍率が高く、難関となっている状況ですが

過去問の傾向に合わせた対策を行い、自分自身に合う勉強法を進めれば

志望校合格の可能性は一気に上がります。

  

今からでもやり方次第で合格は十分に可能だと思いますので

サポートが必要と思われる方は、お気軽に家庭教師のトライまでご連絡ください。

完全1対1指導で、最短距離での志望校合格を目指します。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら