教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



1月28日と30日に、私立高校一般入試が実施されます。

以前の入試制度とは異なり、ほとんどの私立高校がA日程とB日程の両方で試験を行うので

自由度の高い進路選択ができるようになっています。

A日程とB日程は基本的に同レベルの入試難易度が設定されていますが

一部の高校では、日程によって出題内容に特色を出しているところもあります。

  

また、2月3日には公立高校入試前期選抜が実施されます。

私立高校受験とかなり近い日程となりますので、まずは体調管理をしっかりしましょう。

私立高校の合格・不合格の結果を見て、すぐに入試本番ということになる場合もありますので

メンタル面の管理・調整も万全にしておきたいところです。

  

受験までの日数がかなり少なくなってきていますが、まだまだできることはあります。

過去問演習を通した実践的な実力の養成や、時間配分の調整

また、『どの教科でどのくらい得点をとり、どの単元でどのくらいなら間違えてもいいのか』

把握しておくなど、かなり細かいところまで戦略を練って本番に臨むことで

合格の可能性を高めることができます。

  

  

家庭教師のトライでは、集団形式の塾のような多人数向けの受験対策ではなく

受験生一人ひとりの現状学力や性格、特性に合わせて逆転合格計画を作成します。

  

どうしても志望校に逆転合格したいと考えている方は、

周りではなく、自分に合わせた対策を行いましょう。

最後の最後まで諦めず、志望校合格を目指してください。

私たち家庭教師のトライが全力でサポートします。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら