教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学入試において定員の半分以上を占めているのが、推薦・AO入試です。

国公立大学でも後期日程を廃止して、推薦入試やAO入試の定員を増やすところもあり

今まで以上に戦略的に受験勉強を進めていく必要が出てきました。

推薦入試やAO入試では、小論文がほぼ必須科目として設定されていますが

小論文が苦手で、模試などでもなかなか点数が伸びないという人は多いと思います。

自己流の書き方ではいつまでたっても点数は上がりません。

1度しっかりと書き方やコツを覚え、小論文を武器にできるようにしましょう。

また、最近人気が爆発している医学部受験にも小論文対策は必須です。

学力試験で合格点をとっても、小論文で足を引っ張るのでは非常にもったいないことです。

医学部受験の場合は、小論文のテーマが医療分野であることも多く

書き方やコツだけではなく、医療に関する知識を事前に理解しておくことも必要です。

家庭教師のトライでは、小論文専門の教師も在籍しており

推薦・AO入試から医学部受験の小論文対策まで、幅広く対応しています。

自分一人ではなかなか鍛えることのできない小論文について

わかりやすく丁寧に解説してもらうことができます。

学校の授業が進まない夏休みの間は、小論文対策にぴったりの期間です。

小論文対策は、家庭教師のトライにお任せください。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら