教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



10月8日(金)~10日(日)の間に、英検が実施されます。

受検会場によって日時が異なりますので、しっかりと確認しておきましょう。

中高生のみなさんが多く受験するのが、5級~2級となりますが

各級の難易度や試験内容は以下の通りです。

【英検 試験内容】



【英検合格のためのポイント】

〇 単語力の強化

英検は上位の級になればなるほど、単語力が必要となります。

基本的には4択問題のため、わからない場合でも解答できるのは確かですが

それでも明らかに解答ではない選択肢を1つでも2つでもけずることで

正解率を大幅に向上させることができます。

〇 リスニング力の強化

英検は筆記部分の対策に加えて、リスニング対策も必須です。

問題数も多く、ここで高得点を取れるかどうかが合格のポイントです。

書店に各級のCDが販売されていますので

確実な合格を目指したい方は購入をご検討ください。

〇 時間配分

試験対策で忘れてはいけないのが、時間配分です。

わからない問題にかかりっきりになってしまって

他の問題を解く時間がなくなるというのは避けたいところです。

『わからない問題はいくら考えてもわからない』と開き直って

その問題は一旦飛ばすなり適当に選択を選ぶなりしましょう。

満点でなくても合格できるのが英検です。

あくまでも合格ラインを突破するために、すべきことをしましょう。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら