教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



4月も中旬を過ぎ、もうまもなくゴールデンウィークを迎えます。

多くの学校や高校では連休明けに実力テストが実施されるので、今から計画的にテスト対策をしておくことをお勧めします。

宿題をこなすだけではなく、しっかりと理解してテストで結果を出せるようにするためには、問題演習と間違えたところの復習を2~3周することが必要となりますし、 さらに5月下旬~6月中旬にかけては新学年最初の定期テストも行われるので、同時にその対策もしなければならないとなると、やることは盛りだくさんだからです。

  

  

ゴールデンウィーク明けの実力テストや定期テストには、新学年になってから学習した内容に加えて、前学年の最後の方で学習した内容もテスト範囲に入ることがあります。

そのため学年末テスト実施後に学習した単元についても復習しておくようにしましょう。

前学年の内容がテスト範囲に入らない場合であっても高校入試では出題されることもあるので、いずれにせよ対策の必要はあると考えてください。

  

  

家庭教師のトライでは、現在、『新学年スタートダッシュ応援講座』というキャンペーンを実施しています。

すべてのコースが1ヶ月分無料となるお得なキャンペーンとなっています。

さらに今ならトライのノウハウを詰め込んだ特典資料もプレゼント!

①最先端のAIが一人ひとりの弱点を分析して作成する『オーダーメイドの受験対策プラン』

②受験までの道筋が明確になる『トライ式受験対策虎の巻』

※受付期間:2022年5月31日まで

※3ヶ月以上の契約でご入会いただいた方に1ヶ月分の無料指導を付与します

※1ヶ月分とは家庭教師・オンライン家庭教師=60分授業×4回分

※オンライン家庭教師をご利用の際のパケット通信料はお客様のご負担になります

   

2021年度のトライの合格者実績は前年比27%アップの『39,024名合格!』でした。

受験対策のポイントはできるだけ早く始めることです。

前年度受験生を志望校合格に導いた優秀な家庭教師をご紹介したいと考えていますので、是非お早めにご検討ください。

  

  

詳しい受験情報やお得なキャンペーン情報は公式ホームページをご覧ください。

https://www.trygroup.co.jp

お電話でのご質問、お問い合わせは『0120-555-202』までご連絡ください。

午前9時〜午後10時まで土日・祝日も受付をしています

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら