教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏休みが終わり、これからは本格的な受験シーズンを迎えます。

学校でも一部の科目については教科書の内容を終え、

過去の学習内容の復習をしたり、問題演習中心になったりと

受験対策中心の授業に変化していく時期だと思います。

 

自分自身の苦手を知り、克服していくための大きなチャンスだと思いますので

1日1日の授業にしっかり集中して、受験勉強に取り組むようにしてください。

学校の勉強をおろそかにすることは、すなわち受験対策の失敗を意味します。

 

まだまだ暑い日は続くようですが、適度に運動をすることも忘れないようにしましょう。

身体を動かすことが脳に刺激を与え、勉強にもプラスになると言われています。

部活動を引退して勉強に集中するのは大変素晴らしいことですが

さらにその効率を上げる意味でも、軽めの運動やストレッチは欠かさないようにしたいものです。

 

 

受験までの1日1日は、過ごし方によってはあっという間に過ぎていきます。

短期間ではありますが、密度の濃い時間を過ごすようにしましょう。

3~4ヶ月あれば成績のひと伸び、ふた伸びくらいは期待できます。

 

伸び悩みを感じている受験生は、是非、家庭教師のトライにご相談ください。

今からでもやり方次第で成績アップは可能です。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら