教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



先月、全国高校スケート選手権が開催されました。

今大会から競技種目に加わったスピードスケート団体追い抜きで、

山形中央高校が男子の部で優勝、女子の部で準優勝を果たしました。

おめでとうございます。

山形中央高校出身のスケート選手には、加藤条治選手がいます。

そのため、山形中央高校では「条治を超えろ」がスローガンとなっています。

そのスローガンのもとに、勉強と部活を両立し自分を高めるのが中央高校生です。

部活動では2年連続でプロ野球選手を輩出し、学業では年々、

国公立大学への進学実績が上がってきています。

このような背景から、山形中央高校の人気はより高まるのではないかと思います。

そんな山形中央高校では、今年、40名の募集定員が削減されます。

少子化に伴う措置なので致し方ありません。

もうすぐ公立高校の一般入学選抜の出願が始まります。

自分が将来をどのように歩んでいきたいのか考え、自分学力状況を分析したうえで

出願先を判断していただければと思います。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら