教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山形の皆さん、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


涼しい気候で、勉強がはかどる季節になりましたね!

長時間勉強をがんばっている生徒さまも多くいらっしゃるかと思いますが、適度な休憩と体を動かすことはとても大事です。

※運動は脳にいい影響を与えると言われています!


勉強し続けると同じ姿勢で固定されてしまい、肩がこって頭痛を引き起こすなど、体にストレスを与えてしまいます。

座りっぱなしではなく、適度にストレッチをしてリフレッシュすることをおすすめします。


また、ウオーキングなどの有酸素運動をすることで、全体の血液循環が活性化され、脳が活発になります。

脳が活発になると集中力や思考力向上に繋がります。


25分勉強したら5分休憩、1時間勉強したら15分休憩など、休む時間をあらかじめ設定しておくといいです。

勉強する時間が限られているからこそ、ダラダラとした勉強にならず、メリハリを持つことができます。


秋から受験シーズン、定期テストシーズンとなります。

やるべきこともたくさんあって大変だと思いますが、勉強の成果が最大限UPできるよう工夫しながら、がんばりましょう!

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら