教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新学期が始まり、新しい教科書が配られたことと思います。

学習指導要領の改訂に伴い、従来の教科書に比べてやや分厚くなっており

学習内容的にも、新しい単元や前学年の復習が多くなっています

  

気持ちを新たに、新学期を良い形でスタートするためには

身の回りの整理整頓を心がけ、勉強しやすい環境を作り出すことが必要です。

  

机の上にプリントが散乱していて、散らかってはいませんか。

何年も前の教科書がいまだに机の上に乗っているということはありませんか。

あるいは机横の本棚が、マンガであふれているということはありませんか。

  

効率良く勉強をするためには、メリハリをつけることが必要不可欠です。

勉強するときはしっかり集中し、休憩するときはしっかり休む。

そのためにも、勉強机の周りには勉強に関係するものだけを置くようにしましょう。

  

学習環境を整えることで、毎日の勉強が習慣になりやすいと言われています。

身の回りの整理整頓をきちんとこなし、新学期のスタートダッシュを実現させましょう。

 

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら