教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学入試センター試験まで残りわずかとなりました。

順調に準備が進んでいる人、そうではない人などそれぞれだと思いますが

最後まで諦めずに、しっかりと受験対策を進めましょう。

今年は12月に入っても比較的温暖な気候が続いてきましたが

やはりインフルエンザやノロウィルスなどが流行しているようです。

外出時にはマスクを着用し、帰宅後にはうがい・手洗いを徹底するなど

体調を崩さないために、万全の対策をとるようにしましょう。

また、生活リズムをしっかりと整えることも必要です。

早寝早起きをし、バランスの良い食事を心がけ、適度に身体を動かすことで

免疫力を高め、ウィルスに負けない身体づくりをしましょう。

このような生活をすることは、勉強面でも好影響が見込まれます。

多くの場合、受験本番は午前中です

午前中からベストを出せるように事前に準備しておくことが志望校合格には必要だと考えましょう。

大学受験生だけではなく、高校受験生にも同じことが言えます。

体調を整え、毎日しっかりと受験勉強に励み、最後まで諦めずに努力することが

栄光をつかみ取るためには必要不可欠です。

私たちも全力を尽くしますので、皆さんももうひと頑張りしてみてください。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら