教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



前回の更新で、大学受験【法学部】における志望校選定パターンをご紹介しました。

この志望校選定パターンは、志望学部を固定化することで受験科目をほぼ統一

受験対策を効率良く進めることで、大幅な成績アップを図ることができ

さらに出願先の大学を柔軟に変更することで、『現役合格』を実現するという戦略でした。

  

しかし、『どうしてもこの大学に行きたい』という気持ちが強い方もいらっしゃいます。

もちろん、志望校を無理に変更することはありません。

前回ご紹介した『柔軟な志望校選び』は、受験戦略の1つです。

  

現役進学をすることで得るものや学ぶことは多いと思います。

同じように、1~2年の浪人生活を過ごすことで、得るものや学ぶことは多いはずです。

人生における大きな分岐点に立つ高校3年生が、一生懸命努力しながら

自分自身がしっかり納得できる選択肢を選ぶことができるように

トライとしても精一杯サポートしていきたいと思います。

  

トライには、現状の成績やこれからの成績アップを加味しながら

あらゆる志望校対策に対応していける自信と蓄積ノウハウがあります。

お子さまの志望校合格は、今からでも間に合います

諦める前に、まずはご相談ください。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら