教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3学期制の学校に通う皆さんは新学期を迎え、新たな気持ちで通学していると思います。

また2学期制の学校に通う皆さんも、あと1ヶ月ほどで前期の終了を迎えることになります。

学期の変わり目は新たな気持ちでスタートする絶好の節目です。

やるべきことをしっかりと終わらせて、良い形で新学期を迎えられるようにしましょう。

  

また巷では自然災害や感染病の流行など、気を付けるべきことがあります。

危ない場所には近付かない帰宅後のうがい・手洗いをしっかり行う

バランスの良い食事と十分な睡眠を確保するなど、健康で安全な生活を心がけましょう。

  

  

【新学期に向けて必ずやるべきこと】

① 宿題や提出物を出そう

提出するべきものを提出しないまま新学期に進んではいけません。

先生も忘れているだろうと思うかもしれませんが、決して忘れていません。

提出物チェックは内申点評価をする上で非常に重要なことなので

限に遅れている場合でも、必ず提出するようにしてください。

  

  

② わからない単元や分野の克服をしよう

学校の勉強はこれからますますペースが上がっていきます。

わからないところをわからないままにしておくと、いよいよついていけなくなってしまいます。

面倒に思うかもしれませんが、できるだけ早く復習し、克服するようにしてください。

一人では難しい場合は、家庭教師のトライにご連絡ください。

苦手分野が少ないうちに集中的に対策すれば、時間も費用も少なく対策できます。

皆さまからのご相談やご連絡をお待ちしています。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら