教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2011年1月

2011年1月31日

徳島県 過去問対策

年が明けて、1ヶ月が経ちました。

受験生にとって、この1カ月は重要なテストがあり、精神的に負担も大きかったと思います。

あともう少しなので、最後まで頑張りましょう!

中3生で、まだ入試の過去問をしていない人は、必ず行って下さい。

時間内に解くという感覚を身につける為、過去問をする時は、必ず時間を計って取り組みましょう。

今年から入試制度が変わり、一発勝負になります。

練習をしておくと、当日の緊張感が和らぎますので、是非、やってみて下さい!

このページのトップに戻る

2011年1月28日

徳島県 実力テスト

中学3年生の皆さん、実力テストの結果はいかがでしたでしょうか。

2月には、志望校を決める最後のテストがあります。

風邪が流行っていますが、テスト当日に実力が発揮できるように、体調管理はしておきましょう!

中学1年生、2年生の皆さん、2月に徳島県統一の基礎学力テストがあるのはご存知ですか。

テスト範囲は、今まで習った所になりますので、総合得点アップを考えるなら、理科社会の苦手単元の復習も大切だと思います。

特に中学2年生は、自分の志望校に対して、現状を把握出来る絶好の機会です。

基礎学まで2週間程ありますので、計画的に勉強していきましょう!

このページのトップに戻る

2011年1月24日

志望校に向けて

受験生の皆さん、勉強頑張っていますでしょうか。

先週は、受験生の方々からお問い合わせを頂き、親御さん、生徒さんと一緒に相談をして、受験に向けて最後の追い込みを始めています。

毎年、大逆転をして合格を手にする生徒さんを見ています。

一人一人に合った作戦を立てて、生徒さん、先生の二人三脚で受験を乗り越えています。

先生と一緒に勉強をすると、効率良く進めれるので、苦労が半分になり、合格したら先生も一緒に喜んでくれるので、喜びは2倍!

最後まで諦めないで、頑張りましょう!

このページのトップに戻る

2011年1月22日

徳島県 テスト結果

高3生の皆さん、今年のセンター試験は、例年より全体的に平均点が上がっています。

センターの結果を踏まえて、志望校に対しての戦略を組んでいきましょう。

中3生の皆さん、第3回基礎学力テストは、数学、英語に関しては、例年より少し難易度が高かったようです。

まだ、学校の実力テストが残っていますので、どうすれば、その問題点を解決出来るか、考えて作戦を立てましょう。

困った事があったら、お気軽にご相談下さい。

このページのトップに戻る

2011年1月18日

受験シーズン

いつもお世話になっております。

高校3年生の皆さん、センター試験の自己採点結果は、今までの努力の成果は出ましたでしょうか。

中学3年生の皆さん、基礎学力テストの結果は、自分の力を発揮出来ましたでしょうか。

ここからが、受験本番になります。一人一人、改善するべきポイントや、入試に対する戦略は違います。

ラストスパートは、トライまでご相談下さい!

このページのトップに戻る

2011年1月13日

テスト結果

徳島県の中学生の皆さん、昨日のテストは冬休みの成果を発揮出来ましたでしょうか?
特に中3生にとっては最後の基礎学力テストでした。
結果によって、入試までの戦略を立て直す必要があります。

何か分からない事がございましたら、お気軽にご相談下さい!

このページのトップに戻る

2011年1月11日

受験生の皆さんへ

冬休みが終わりました!

今週は、受験生にとって、とても重要になります。

中学3年生は基礎学力テスト。高校3年生はセンター試験があります。

試験当日の体調は、結果に大きく関わります。試験当日と同じ時間に起きるように心がけましょう。併せて、脳の働きを良くする為に、朝食も採るようにして下さい。

風邪などには十分注意して、頑張って下さい!

このページのトップに戻る

あけましておめでとうございます。

さっそくですが、中学3年生、最後の基礎学力テストまであと1週間となりました!

今年度から、徳島県では公立高校受験制度が変わりました。昨年度までより、基礎学力テストの結果が非常に重要になっております。悔いのないように最後の1週間、頑張って下さい。

普段の力をしっかり発揮する為に、ケアレスミス対策をしっかりと行っておきましょう。対策の仕方が分からないなどございましたら、お気軽にトライまでご連絡下さい。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら