教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年9月

こんにちは!

トライ 徳島校です。


本日は、トライで実際にオンライン授業を受講している生徒様方に

下記の3つのインタビューにご協力いただきました。その回答の一部をご紹介いたします。





①オンラインを選んだ決め手は?

②オンライン授業を受ける前と後ではイメージはどうなりましたか?

③オンライン授業を始めて、お勉強面での変化や成長したなと実感している事はありますか?



Uさん(オンライン歴 6ヵ月)

①オンラインの方が、科目別にみると教え方が上手い先生が多いと聞いていたので家で受けるのとオンラインで受けるのは、どちらを選んでも大差はないと思ったから。

②イメージがかなり変わった。受ける前は塾や訪問型は面と向かって教えてくれるけど、オンラインはどうなんだろう、画質や音・先生との相性は大丈夫かなという不安もあった。

実際に受けてみると先生もとても親しみやすく、世間話もできるほど仲良くなって毎回授業が楽しい。

③とても実感している。テストで引っかかる所が減ってわかる所が増えた。


Tさん(オンライン歴 7ヵ月)

①通いの塾ではなく家で勉強するスタイルが自分にあっていると思い選びました。オンラインにも興味があったので。

②授業がわかりやすくて良い印象を持てた。

③少しずつ解ける問題が多くなって嬉しい。


Sさん(オンライン歴 1年2ヵ月)

①塾に行っていたが、このご時世で対面が心配なのでオンラインを検討していた。その時トライのオンライン体験授業を受けて、とても良かったから入会した。

②最初は不安もあったが思っていた以上にZOOMでの指導が良く、先生がとてもわかりやすく丁寧に教えてくれるところがいい。

③以前と比べて応用的な連立方程式が解けるようになった。苦手な単元も積極的に解いてみるようになった。



などなど嬉しいお声をたくさんいただきました!

皆さま、ご協力ありがとうございました!



トライでは昨年の春よりZOOMでのオンライン指導を導入しております。

各地の厳選された教師の指導を受けることができます。

体験授業もできるのでぜひご検討ください!



オンライン家庭教師|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

【教育AI賞受賞】トライ式AI学習診断|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

都道府県別地域情報|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)


少しでもご興味がおありの方、また質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

⇒フリーダイヤル 0120-555-202

受付時間 9:00-23:00(土日・祝日も受付しております。)


個別指導・家庭教師・オンライン指導 対応のトライ

無料のお問い合わせはこちら

https://www.trygroup.co.jp/request/?utm_source=top&utm_medium=-&utm_campaign=top


掲載された内容は掲載日現在のものです。





このページのトップに戻る

こんにちは!

トライ徳島です。


Try IT とは、勉強のわからないを5分で解決!してくれる永久無料の映像授業です!

(講師が黒板を使いながら丁寧に教えてくれます)


そして Try ITの魅力は何といっても圧倒的な授業数の多さです!

映像授業は4000本以上あり、定期テストから入試まで対応しています。

1授業は約15分なので空き時間にサクッと学習ができます。



無料会員登録をすると

いつでも、どこでも、だれにでも、ご視聴いただけます!


10のメリット


① 4000本以上の授業が永久無料で見放題

中1~高3の定期テスト対策に必要な主要科目に対応しています。


② あなたの教科書に合わせて、授業を進められる


③ 学習速度が一目でわかる

学習量の円グラフやトロフィー数で、どれだけの単元を学習したかが一目でわかります。


④ キーワードからみたい授業を一発検索できる


⑤ 専用のテキストを見ながら学習できる


⑥ 視聴履歴を残し、後で確認できる

いつでもどこでも復習することで理解が深まります。


⑦ 授業を1.4倍速で再生できるので学習時間を短縮できる


⑧ 解説を読んで、サクサク学習できる

短時間で学習したい場合は、文章で要点だけを確認することもできます


⑨ QRコードの読み取りで授業を一発表示できる

別売りの「Try IT観てわかるシリーズ」の各ページに記載されているQRコードを読み取ると一発で該当授業が表示されます。


⑩ 全国の勉強仲間と競い合いながら勉強できる

学習時間、学習量に応じて、ランキング、レベルアップ、トロフィーゲットで勉強仲間を競い合えてモチベーションが継続します。



体験者の声


「予習として一回見て、学校に行った時そこの内容が完璧に解けた」


「単元ごとに分かれていて、わかりやすかった」


「タブレットで親も一緒にみています」


「先生が問いかけてくる感じがいい」


「絵とかを使い説明してくれるのでわかりやすい」


たくさんの素敵なお声をいただいております。



オンライン / Try IT 詳しいページはこちら

⇒ オンライン家庭教師|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

⇒ 勉強のわからないを5分で解決 | 映像授業のTry IT (トライイット) (try-it.jp)



少しでもご興味がおありの方、また質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

0120-555-202 受付時間 9:00-23:00(土日・祝日も受付しております。)


個別指導・家庭教師・オンライン指導 対応のトライ

無料のお問い合わせはこちら




このページのトップに戻る

こんにちは!

トライ徳島校です。


この度、小学生対象のオンライン集団ライブ授業が新規開講されました!


科目別のオンラインLIVE講座

厳選された講師とのインタラクティブな授業で思考力が身につきます。


トライ式オンライン集団ライブ授業 | トライ式オンライン集団ライブ授業

オンラインLIVE夏期講習 | トライ式オンライン集団ライブ授業


★ 小学生の新しい学びのカタチ ★

⋆ やる気を引き出すプロ講師

⋆ 動的教材で深く理解できる授業

⋆ インタラクティブな授業 質問も可能


特別オンライン講座ではたくさんの動画の中からアーカイブ動画で復習をしたり他の学年の授業で予習をすることが可能です。

したがって、自分に合ったペースで有効的に活用していただけます。


さらに! 今回は特別キャンペーンが実施されております。


1) 授業料 5,500円で全コマ受け放題

2) 今なら9月分授業料無料

3) 基礎学習に活用できるLIVE夏期講習全授業が見放題


Q&A (よくあるご質問)

Q1. 授業を後で見返すことはできますか

A. 授業後、数日以内にアーカイブ動画を配信いたします。約2ヶ月間公開されますので、その間は自由に何度でも視聴することが出来ます。


Q2. 画面は画面はオンにしなければなりませんか

A. 画面はオフでも構いません。


Q3.  授業中に質問できますか

A. 質問は出来ます。ただし質問の数によっては授業中にお答えできない場合があります。


Q4. 支払方法について教えてください

A. 口座振替をご利用いただけます。


Q5. 支払はいつから発生しますか

A. 9.10月にお申込みいただいた方は、お申し込み初月の授業料は無料となり、お申し込みの翌月分からご請求させていただきます。



詳しくはこちらへお問い合わせください。

フリーコール 0120-555-202

受付時間 9:00-23:00(土日・祝日も受付しております。)


個別指導・家庭教師・オンライン指導 対応のトライ

無料のお問い合わせはこちら


掲載された内容は掲載日現在のものです。

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ徳島校です。


本日は先週お話をさせていただきましたキャンペーンをもっと詳しくご案内できればと思います。


夏休みも終わり受験が近づいている今だからこそ!

この度トライでは9月キャンペーンとして受験生対象

高校3年生 ”全科目・共通テスト対策コース” in オンライン

中学3年生 ”全科目・公立高校入試対策コース” in オフライン&オンライン を開催中です!

それぞれの特徴をご案内いたします。



・高校3年生”全科目・共通テスト対策コース” in オンライン

トライのトッププロ教師が主要科目すべてを網羅!過去問の徹底解説に加え

トライが行っておりました”オンライン依頼部夏期講習”の142コマを無料開放!

共通テストにつながる「基礎」を一気に学ぶことが可能です!


・中学3年生 ”全科目・公立高校入試対策コース” in オンライン

こちらも高校3年生と同じくトライのトッププロ教師が5教科の要点を抑えて授業を受けることが可能です!

オンラインの為過去2ヶ月のアーカイブ視聴も可能です!


・中学3年生 ”全科目・公立高校入試対策コース” in オフライン

オフラインでは最寄りの教室にて開催をしております。

もちろん5教科フルサポート!

徳島県の受験対策や仲間と切磋琢磨できる環境で勉強をすることが可能です!


今なら上記3つを特別料金で受講可能!


トライのマンツーマン指導で苦手科目を徹底対策!

AI学習で効率的な自主学習!

集団授業で全科目を幅広く受験対策!


トライでしかできない3つを使って合格へ向かって頑張っていきましょう!



【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問い合わせ https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

こんにちは!

トライ徳島校です。


この度家庭教師のトライでは受験生の方向けのキャンペーンが始まりましたので、ご案内いたします!

「全受験生対象逆転合格キャンペーン」ということで受験生の皆さんをトライは全力でサポートいたします!



※キャンペーン内容

・受験生の方(小6・中3・高3・高卒)は全員入会金無料!またはプロコース申込者は全学年入会金無料!

・すべての受験科目に対応した【大学受験・高校受験合格パッケージ】を特別料金で受講可能!

オンラインまたはオフラインの受講選択可能!


オンライン

オンラインでは全科目共通テスト対策コースに加え全5教科対策可能!


オフライン

オフラインでは各教室での公立高校対策が可能!


全教科の対策を行いつつ、マンツーマン指導で苦手科目の徹底対策!

トライだからこその受験コンテンツを駆使して逆転合格を目指しましょう!



【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問い合わせ https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

こんにちは!

トライ徳島校です。

新学期が始まりました。

充実した夏休みを過ごせましたか?



この度、7月より新しく「第一志望校合格保証コース」が開始いたしました。

入試問題的中AIを用いて全国129大学の合格を実現する志望校対策コースです。

旺文社の60冊以上の教材から志望校別に最適な問題をAIが選出し、一人ひとりの学習状況に合わせたカリキュラムを作成します。

また、難関大専門のスタッフが定期的にオンラインコーチングを実施し、細かく学習管理を行います。


<このような悩みを持つ方におすすめです>

○勉強しているのになかなか成績が上がらない

○どの教材を中心に勉強すればいいかわからない

○今の実力以上の大学に逆転合格したい

○計画の立て方がわからない

○周りよりも短い時間で成績を上げたい


[コースの詳細]

対象学年☞ 高校2年生・高校3年生・大学受験生

対象科目☞ ウィークリーコーチング:受験主要2科目を中心にサポート

マンスリーコーチング:受験に必要な全科目をサポート

合格保証☞ 受験終了年の2月末まで本コースを利用し、入試問題的中AIの出題する対策問題を「バッチリ解けた」にした状態で、来年度も進学せず本コースを継続して利用する場合、翌年度の月々のコース利用費(月謝)が無料になります。


普段の勉強で学習の基礎固めが終わったら志望校対策を行う必要がありますが、志望校によってやるべきことが異なるので、本来であればそれら全てをカバーするために何冊もの問題集を揃えなければなりません。

しかし、それでは効率が悪くかなりの時間を要してしまうため、その問題を解決するために最適なのが入試問題的中AIです。

昨年度は、入試問題的中AIを利用した多くの生徒が志望校の合格を勝ち取ることができました。


みなさん一人ひとり合った対策を効率よく行い

第一志望校合格の可能性をさらに高めるために、一緒に頑張りましょう!


ご不明点・質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後ともよろしくお願いいたします。


個別指導・家庭教師・オンライン指導 対応のトライ

無料のお問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら