教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年10月

こんにちは、徳島のトライさんです!

最近はだんだんと寒くなっていますが、体調管理には十分気をつけてお過ごしください。

ところでみなさん、第1回基礎学力テストはいかがだったでしょうか?
1.2年生の範囲がメインになる中、忘れてしまっているところも多かったのではないでしょうか?

しかし第2回基礎学力テストはすぐそこに迫っています。
そして基礎学力テストは回を追うごとに3年生の範囲が広くなります。
今から全教科で全ての範囲を完璧に勉強するというのは難しいという方もいらっしゃると思います。

そんな時は一度自分の目標から各科目何点取るべきなのか考えてみましょう!
例えば、目標校への合格点がおよそ300点であれば、各科目60点を目指せばよいのです。

具体的に数学では、全範囲の基礎問題である大問1が例年10~12問あります。
点数に換算すると50点近くの点数になります!
つまり、まずやるべきなのは基礎問題ということが見えてきます。
試験で点数を取り逆転合格をするためには闇雲に勉強するだけでなく、戦略を打つ必要があります!

まだまだ諦めるには早い!
一緒に逆転合格を目指して頑張りましょう!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら