教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年9月

2018年9月29日

基礎学直前!

徳島の皆さん!

基礎学力テストまであと一週間を切りました!

最後の追い込みの時期です。


ですが、この時期からすべての範囲を行うのは非常に困難かと思います。

特に苦手な分野はどの部分をやればいいのか全くわからない状態でしょう。


そこで、苦手な分野は、映像授業Try ITを利用してみてはいかがでしょうか?

一つの単元が10~20分程度の短い時間でまとまっており、基本的な内容だけなら5分かかりません。

無料の映像授業を使って苦手な分野の理解を深め、少しでも点数アップを狙っていきましょう!

このページのトップに戻る

2018年9月24日

小論文対策コース

こんにちは!

今、高校では空前絶後の推薦入試ブーム!

と言うのは冗談ですが、今の時期は推薦入試が多くある時期であるのは間違いありません。

一般での入試以外の手段として広く知られている推薦入試ですが、
昨今ではその比率も増え、利用しない方が損な事もあるほどです。

トライでも小論文対策コースとして、専門スタッフによる添削指導で小論文対策を行っており、

少しでも合格の可能性を上げる様、皆さん必死になっています。

もし、小論文対策で困っていたり、面倒だからと言う理由で推薦を受けないとお考えの方は、
是非ご相談ください。

このページのトップに戻る

こんにちは!

秋雨前線が来ているのか、雨が降ったりやんだりする微妙な天気が多い今日この頃ですが、

そんな中でも映像授業TRY it を使ったMyトライコースは休みなく行われています。

特に今、中3生に向けた短期集中パックが登場し基礎学力テスト対策に理科や社会の地理や歴史など、

一回目の基礎学に出やすい場所を重点的に行っています。

映像を見るだけなら無料だけど、自分で中々ペースを作ってできない…と言う人はぜひお試しください。

このページのトップに戻る

こんにちは、徳島のトライさんです!

9月も半ばを過ぎ、天候もすこしずつ秋らしくなりましたね。


さて、9月のはじめには実力テストがあった方も多いかと思います。

みなさま、夏休みの成果はいかがだったでしょうか?

夏休みといえど部活や学校の宿題に追われて、なかなか思い通りに進んでいない方もいらっしゃるのではないでしょうか。


しかし、一喜一憂するのも束の間、

9月は終わったところも多いかと思いますが、体育祭文化祭

さらに定期テストがあります。

そう、お子様にとっては大変な毎日が続きます。


勉強する時間が取れていない、テストが不安だ、、、という方も多いでしょう。


そこで今回オススメするのがトライの成績保証コース


まずはお子さまに自信をつけさせてあげることが勉強へのやる気を上げる第一歩です。

トライを始めてみたいけど本当に成績が上がるのか不安、という方もぜひこの機会にご利用ください!


https://www.trygroup.co.jp/campaign/

https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

こんにちは!
もう、基礎学力テストまで後2週間、センター試験まで4ヵ月を切りましたね

トライでもこの時期駆け込みで少しでも自分のランクアップを目指す生徒さんが頑張って勉強をしています。

そんなあと少しを上げたいという方にお勧めなのが、
プロの逆転合格コース

プロの先生の指導による逆転合格を目指した指導を行っています。
あと少しで合格ラインに届くけど、今一つ伸び悩んでいる方、
志望校を変えたくないけど、このままでは合格が厳しそうなので、少しでも勉強効率を上げたい方!
そんな方にうってつけのコースとなっております。
この機会にぜひ、お問い合わせください。

このページのトップに戻る

2018年9月14日

日曜特訓開講

こんにちは!

中学生の皆さんは基礎学力テストまであとわずか!!

一つ一つ丁寧にできることを増やせればいいですが、

何をしたらいいのか?どういった問題が出るのか困っている人のために、

徳島では基礎学力テスト対策の日曜特訓を行っています。

日曜特訓では過去の基礎学力テストを元に、少しでも点数を取れるように対策を行っており。

全5教科すべてのフルサポートで朝から夕方までみっちり指導をいたします。

一緒にラストスパートを頑張ってみませんか?

このページのトップに戻る

こんにちは、文化祭も終わり受験生はラストスパートな時期になってきましたね。

この時期になってくると我武者羅にやるしかないという感じになって、

やる気は出てきやすいかと思いますが、

何をしたらいいか?このまま行って大丈夫だろうか?…と

計画がうまくいかず不安になる事も多々あるかと思います。

トライではそういった最後の計画の修正や計画建てを行うため学習相談を承っています。

ぜひともご活用ください。

無料学習相談こちら

このページのトップに戻る

2018年9月7日

基礎学迫る!

こんにちは!徳島のトライさんです。

早いもので9月になりました。
1年間で最も長い休みである夏休み、夏休みロスを迎えているお子様もいらっしゃるのではないでしょうか?


しかし、受験は待ってくれません!


10月3日、第1回基礎学力テストが実施されます。
もう1ヶ月を切りました、「勉強時間が確保できていない」「塾で指導してもらっている科目以外の対策に不安がある」など不安を抱えている方も多いかと思います。

お子様にとっても、差し迫った中で1人で勉強するのはなかなか大変かと思います。

そこで今回紹介させていただくのが「トライの日曜特訓講座」
毎週日曜日に個別教室で、100分×5科目の基礎学対策を行います!


1・2年生の内容も含め、基礎から今までの総復習をしていきます。
また、授業を行う講師だけでなく周りにも先生がいるので質問等もどんどんできます。
さらに、2,3科目のコースもございますので、コースの相談も承っております。
①英数国理社コース
②英数国コース
③理社コース

場所:徳島駅前校
日程:9月から1月までの毎週日曜等、計20コマ

ご興味ある方、詳細・ご質問等お気軽にお問合せください!

無料相談はこちら https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら