教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年3月

皆さんこんにちは。

春休みに入りましたが、夜遅くまでテレビを見たり、起床時間が昼近くになっていませんか?

生活リズムが一度崩れると元に戻すのが大変ですので気をつけましょう!

今回は新年度のスタートダッシュをうまく切るためのポイントについてお話します。

まずはこの春休みをどう過ごすのか、春休みの課題や

復習の時間の確保など春の学習計画はきちんと決まっていますか?

無計画で流れるがままに毎日過ごしていては何も成長しないまま

あっという間に新学期になっていしまいます。

学年末テスト結果をもとに苦手分野や復習が必要な分野をまずは自分で自覚しましょう。

その上で目標を決め、具体的な計画を立てていきましょう!

春休み期間は短いですが学年の切り替わる重要な期間です!

旧学年の苦手・わからないことを持ち越さないように

時間を有意義に使って過ごしてください!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!

トライではこの春、入会諸経費無料!

授業料最大30%OFFのキャンペーンを実施中です!

※受付期間3月31日まで

※授業料OFFは入会月と翌月が対象。週コマ数により異なります。

皆様にご好評いただいていますが、寄せられるお声で多いのが…

・学習習慣を付けたい

・勉強時間の確保ができていない

・部活が遅くまであるのでそれから勉強したい

・苦手分野を集中して学習したい

・遡り学習に時間をとりたい

・一人で勉強するのが苦手

・志望校合格に向けて頑張りたい

というお悩みです。

トライでは完全マンツーマン担任制ですので、

お子様の現状に合わせてオーダーメイドのカリキュラムで学習することが可能です。

また、受験情報や学習面でのお悩みについて我々、教育プランナーが随時対応し

お子さまの夢の実現、志望校合格に向けてサポートしてまいります。

キャンペーン締め切りまであと1週間です!

この機会にぜひ私達と一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

高校生の皆さん、こんにちは。春休み目前です。

学校から課題も配布されているかと思います。

春休み明けのテストでは、春の課題から類似問題が出題されると思いますので、

直前になってあわてて仕上げる・・・ということがないように

春休みの学習計画をしっかりと立てて春休みに入りましょう!!

学校の授業がストップしている間が遡り学習や苦手克服をするチャンスです!!

数学や英語で忘れてしまっている公式や文法はありませんか?

新高校3年生になる皆さんは受験生だという意識をもって

センター試験や前期試験を見据えた年間学習計画を立てて、この春を過ごしてください。

春休みの過ごし方や学習計画に不安があるという方、

遡り学習や苦手克服をしっかりとおこないたいという方、

受験に向けてスタートしたいという方

ぜひお気軽にトライにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

中学生の皆様、こんにちは。

もうすぐ春休みですね!

春休みは夏休みに比べると期間が短いですが、

一年間の総復習をして新学年の準備をする重要な期間ですので

無計画のまま春休みに突入して何もしないまま新学期を迎えてしまった・・・

ということがないようにしましょう!

特に受験学年を迎える皆さんは10月・11月に実施される基礎学力テストで出願校が決まってきます。

もう一年ありません!

基礎学力テストで目標とする点数を取るために春からの学習計画をしっかりと立てていきましょう。

トライでは春のキャンペーンを実施しています。

新学年を迎えるにあたり学習に不安がある方、

受験に向けてのスタートダッシュを切りたいという方

ぜひ一度トライにお問い合わせください。

我々、教育プランナーが有意義な春休みとなるように全力でサポートいたします。

このページのトップに戻る

小学生の皆さんこんにちは。

春休みが近づいています。

春休みは短いですが今の学年で学習した内容の再確認をして新学期の準備をする重要な期間です。

特に積み重ね教科である算数はこれまで習ったことが定着していないと

次の分野に進んでも知識が積みあがっていきません。

また新学年になって難しくなった内容の予習・復習と並行して遡り学習をするのは困難です!

自分の自由な時間が確保される春休みにしっかりと学習計画を立てて苦手を克服しましょう!

この春に現学年の総復習をしたい!

学習習慣を付けたい!

新学年の先取りをしたいとお考えの皆様、

ぜひ一度トライにご相談ください。

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

学年末テストの結果が返ってきているかと思いますが、

テストの振り返りと問題の解きなおしはできていますか?

学年末テストは1年間の学習の総まとめとなっています。

解けなかった問題をそのままにしていては新学年の学習内容に

ついていけなくなる可能性があります。

春休みも近づいています。

学校の授業がストップする春休みが遡り学習や苦手分野を克服する絶好のチャンスです!!

春休みは夏休みに比べて短いですが、学年が切り替わる重要な時期です!

まずは自分でどこが苦手なのかをしっかりと把握し、

春休みの目標と学習計画を立てていきましょう!

勉強のやり方に不安がある、春休み中に学年の総まとめをしたいという方は

ぜひ一度トライにご相談ください。

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

この春、トライでは皆様にご好評いただいています

「トライ式 勉強合宿2016 春」が開催されます!

日程 3/28(月)~3/30(水)(2泊3日)

場所 リーガホテルゼスト高松

対象 新中1~新高3生

新学年を迎えるにあたり、まず自分の苦手な分野や弱点を自己診断テストで徹底究明し、

自分自身の現状を把握し、目標達成には何が必要なのかを分析した上で

一人一人に応じた年間学習計画を立てていきます。

特に新受験生の皆さんにつきましては、入試の傾向と対策についてご紹介し、

受験生としての一年間をどう過ごすのか、合格に向けた年間プランの確認をおこないます!

受験生としてスタートする絶好の機会です。

お申し込みの期限が迫っていますので、もっと詳しい内容が知りたい!という方

ぜひお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら