教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年2月

こんにちは!徳島のトライさんです!

暖かくなってきたかと思いながらも、花粉が少しずつ辛くなってきたトライさんです。


そんな話はさておき、今回は春合宿についてご紹介いたします!

春の合宿は夏・冬と違い、「来年度に向けた準備」をメインに行います。

準備といわれて思いつくのは、やはり今まで習った内容の「総復習」です。


ただし、準備というのはそれだけではありません。

来年度に向けて受験という不安の払拭、目標と現状から何をしていけばよいかを知ることも重要だと私たちは考えています。


ここで目標と学習計画が明確になるとお子様のやる気や、勉強の効率も大きく変わってくるのではないでしょうか。


今回の春合宿では、「総復習」だけではなく、「学習計画」を作ることにも重きを置いています。


以下、詳細です。


■勉強合宿

日時:3/25(月)~27日(水)2泊3日

場所:リーガホテルゼスト高松

対象:新小5~新高3・受験準備生

定員:30名


来年度受験で不安という方、学習習慣をつけたい方、来年度スタートダッシュをきりたい方には

特に内容の濃い合宿になっています!


気になった方、とりあえず話だけ聞いてみたいという方でも大丈夫です。

お気軽にご相談ください。

https://www.trygroup.co.jp/springschool/

このページのトップに戻る

こんにちは!徳島のトライさんです。


2月も中旬に入り、今年度もあと少しで終わりを迎えようとしています。

今の学年が修了し、新たな学年に上がるのも早いものであと2ヵ月です。

おそらく各学校でもうすぐ学年末考査も始まるところもあるのではないでしょうか?


学年末考査といえば、今年度の学習した範囲が広く出題されることが多いですが、

今年度の学習内容の総復習、皆様は進んでいますでしょうか。


1年間あれば忘れてしまったという科目や単元もあるかもしれません。


そんな皆様のご要望にお応えすべく、トライでは春のご入会キャンペーンを行っております!

その内容はこちら!


入会金が無料

授業料2か月分(家庭教師60分授業×8回分)が無料

近隣教室の自習スペースのご利用無料


今年度、またはその前の学年の苦手克服やはたまた来年度の学習の予習などのご要望にオススメの内容です。

トライでは皆様の様々なご要望から課題や方針を明確にし、一人一人にあわせたプランニングを行っております。


この春、一緒に新たなスタートを切りましょう!


春のキャンペーン詳細はこちら

無料相談はこちら

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら