教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年4月

2020年4月25日

無料映像授業Try IT!

こんにちは。

家庭教師のトライ徳島校の山本です。

本日のテーマは『トライの無料映像授業 Try IT』についてです。



今回ご紹介させていただくサービスは、うまく使用できれば休校中の学習環境を大きく改善することができるものです。

金額もかからない無料のサービスですので、気になった方はさっそくチェックしてみてください。


◇Try ITのメリット

①知識ゼロでも学習できるわかりやすさ

②1授業は約15分空き時間でサクッと学習

③4000本の映像授業で定期テストから入試まで



おそらくここまで授業の充実した無料サービスは他にないと思います。


通っている塾も休校してしまい、途方に暮れている

時間はあるが教科書を見るだけではわからない・・・


そんな生徒さんは『トライの無料映像授業 Try IT』をすぐに検索してください!

Try ITの詳細は→こちら

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ徳島校の山本です!


本日のテーマは「家庭教師のトライ 新年度応援キャンペーン」についてです。


2・3月と行ってきたキャンペーンですが、4月も継続中です。

先月「間に合わなかった・・・」という方は是非是非ご検討ください。


今回のキャンペーン内容は以下の通りです。

入会金無料

マンツーマン授業料1か月分無料(60分×4回分)

※受付期間:4/30まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。1ヶ月分とは家庭教師60分授業×4回分。

詳しくは→こちら



学習面で多くの不安を感じておられる方も多いはず・・・

今回の長期休暇を有意義に過ごしたいという方は是非ご連絡ください。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ徳島校の山本です。

今回のテーマは「春のオススメ学習方法」です!


新学年早々の長期休暇にはメリットもあります。

今回はメリットと学習方法をお話し致します。


◇春の学習方法

①前学年の復習

本来前学年の学習内容を理解していないと新学年の勉強についていけません。

従来通りであれば復習をする時間はなかなか取れないため苦手を持ち越してしまいがちです。

今年は長期の休暇があるため容易に復習の時間が取れます。


この休みの期間は宿題を行いつつも振り返り学習の時間に使うのがいいでしょう。


②新学年の予習

5月以降急ピッチで授業が再開することが想像されます。

今は自分のペースで予習を行えるチャンスですから、どんどん先を学習しておくのもありだと思います。


周りとの差をつけるために先を学習しておくのもいいでしょう。


いつも言っていることですが、

やらなければいけない量は変わりません。今やるか後でやるかです。

長期の休みがあろうと、試合があろうとすべき量は変わらないのです。

この長い時間を有意義に過ごせるように計画を立てて過ごしましょう。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら