教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山県の皆さんこんにちは!家庭教師のトライ和歌山校です。

まだまだ、暑い日が続きますね。夏バテなどにはなっていませんか?

十分気を付けてください。

早速ですが、本日は中学3年の皆さんに待ち受けている実力テストについて記したいと思います。

2学期になると中間・期末以外に実力テストも入ってきます。実力テストは総合問題なので、まさに実力が問われます。最終、1月か2月のテストで受験校をどこにするかの参考にするわけです。

数学や理科の1分野は解き方の理解をしなければならないので、なかなか点数の伸びる科目ではありませんが、社会・理科の2分野は暗記すれば何とかなります。本来なら、夏休みに終えているのがベストでしたが、やってない皆さん、まだ間に合います。

しっかり計画を立てて早い段階で済ませおきましょう!

そして、英数が苦手な方は、完全マンツーマンの家庭教師を検討してください。

ここからは、入試まで戦略が重要です。経験ある先生にお任せ頂き、最短で苦手を克服してみてはいかがでしょうか?

トライでは経験法な先生方が数多く在籍されております。

きっと、皆さんに合った先生が見つかります。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら