教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山の皆さんこんにちは!

めっきり寒くなってきましたね。体調は崩していませんか?

本日は、6年生で中学受験する方のためにこれからの学習方法をアドバイスしたいと思います。

塾では入試問題を志望校に合わせて指導していきます。

特に算数は総合問題に慣れていくことが重要です。その中から苦手単元を抽出して徹底して克服してください。繰り返しやることで克服できると思います。

理科についても同様にまずは、2分野の暗記系をしっかり覚えきりましょう。次いで1分野の物理・化学の問題に多く当たってください。特に実験問題は目的、事象と結果を意識して実施してください

 国語は漢字などの知識問題はしっかりやっておきましょう!

また、過去問を見て慣用句などが出ていればそれも、しっかり覚えておきましょう!国語は伸びにくい教科なので、算数・理科・社会をしっかりやっていき、点数をカバーできるようにしておいてください。

不安な方は最後の追い上げにプロの家庭教師をつけて追い上げしてみてはいかがですか。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら