教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山県の皆さんこんにちは。家庭教師のトライです。

2学期も始まり、中間テストも大方終わったと思いますが、皆さん出来具合はどうでしたか?

できた人もいれば、落ち込んでいる人もいるもいると思います。

重要なのは失敗から何を学ぶかが大切です。

テストがいつもできない皆さんは諦めていませんか? できない人は誰もいません。要は自分の弱点を知り、それにどう挑むかが重要なことです。

スポーツでも同じですよね。やり方を学び、練習し身に着け使いこなせるようにする。

そして、失敗すれば反省から多くのことを学ぶのではないでしょうか!

勉強も一緒です。大げさな言い方をすれば人生も同じです。

失敗から反省し、何を学び、どう活かすかです。

多くの生徒の皆さんは勉強面に関してはそのことに無意識に蓋をしているのではないでしょうか。

変えることは大変、努力が必要です。ですが、わずかな努力をコツコツすることでこれからの皆さんの人生が大きく変わると思って、中間テストの反省をし、それを活かして期末に臨みましょう!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら