教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!徳島のトライさんです。

最近はまた一段と寒くなりましたね。

暖房やコタツを出した人も多いのではないでしょうか?

トライさんも先日体調を崩してしまいました。特に受験生の皆さんは体調に気をつけて、暖かくしてお過ごしください。


さて、本題に入りますが、受験生の皆さん、もうすぐ年末年始ですね。


小学生は県立受験直前

中学生は第3回基礎学力テスト直前

高校生はセンター試験直前

以下は詳細となります。

日程:12月30日(日)~1月3日(木)

対象:小4~高3・高卒生

場所:個別教室のトライ佐古駅前校


5日間、マンツーマン指導+9時~18時までみっちり自習し放題!

自習の時も先生が周りについているため質問し放題!


年末年始は家にいるとどうしてもゆっくりしてしまいます。

まずは環境を整えること大事です。

受験は一発勝負、この機会に周りの受験生と差をつけましょう!


気になる方はお気軽にご相談ください。

フリーダイアル:0120-555-202

このページのトップに戻る

こんにちは!

徳島のトライさんです。



県立中学校入試まで約2ヶ月、第2回基礎学力テストまで約10日、センター試験まで1ヶ月弱

受験生にとっては特に忙しい時期に入ってきました。 現状では受験に向けて少し不安という生徒さんも多いのではないでしょうか?


そこで今回は毎回大好評をいただいております、『トライ式勉強合宿』の紹介をさせて頂きます!

現在トライの生徒さんで半数ほど埋まっておりますので

ご興味のある方は、お早めにお問合せください。


以下は合宿の概要になります。

トライ式冬の勉強合宿


日程:12/26(水)~29(土) (3泊4日)

場所:リーガホテルゼスト高松

定員:先着50名 対象:小6・中3・高3(文・理)・大学受験準備生


①集中できる環境!

徹底した学習環境に加え、受験生専用のカリキュラムで3泊4日全面的にサポート!


②プロ講師×チューターの指導

プロの授業+チューターによる細かい質問対応でわからないまま終わらせない!


③4日間での圧倒的勉強量

1日の勉強時間は約10時間、総時間はなんと40時間!受験前の体力も養えます。


④今合宿のためのオリジナルカリキュラム

例年の合宿よりもさらに一人ひとりに合わせたカリキュラムで学習していきます。


受験への追い込みの季節、気になる方はぜひご相談ください。


このページのトップに戻る

こんにちは! 徳島のトライさんです。

2学期は文化祭や体育祭、2年生は修学旅行など行事が盛りだくさんの時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

学校生活が楽しいのはとてもよいことです。

日々過ぎ行く学校生活は一生に一度の大切な思い出になります。


しかし、少し満喫しすぎて定期テストの勉強がおろそかになってしまった…

そんな方も多いのではないでしょうか?

実際とても多いんです。

そんな生徒さんたちにお勧めしたいのが、 「トライの成績保証コース」

やらなければいけないのは分かるけれど、いきなりマンツーマンはちょっと不安そんな方にもオススメです。


【対象】中学1・2年生、高校1・2年生

前回受けたテスト(今なら中間テストでしょうか)を参考にして、


前回のテストが61点以上⇒前回定期テストの点数と満点との差分の50%UP

前回のテストが60点以下⇒前回定期テストより20点UP

もし上記の基準を満たさなかった場合、、、

定期テストまでに実施した通常授業と同じ時間分の授業を無料で受けていただけます!


少しでも気になりましたらまずはフリーダイアルまでご相談ください。


最近は気温の変化が激しいですが、体調には十分注意してお過ごしください。

このページのトップに戻る

こんにちは、徳島のトライさんです!

最近はだんだんと寒くなっていますが、体調管理には十分気をつけてお過ごしください。

ところでみなさん、第1回基礎学力テストはいかがだったでしょうか?
1.2年生の範囲がメインになる中、忘れてしまっているところも多かったのではないでしょうか?

しかし第2回基礎学力テストはすぐそこに迫っています。
そして基礎学力テストは回を追うごとに3年生の範囲が広くなります。
今から全教科で全ての範囲を完璧に勉強するというのは難しいという方もいらっしゃると思います。

そんな時は一度自分の目標から各科目何点取るべきなのか考えてみましょう!
例えば、目標校への合格点がおよそ300点であれば、各科目60点を目指せばよいのです。

具体的に数学では、全範囲の基礎問題である大問1が例年10~12問あります。
点数に換算すると50点近くの点数になります!
つまり、まずやるべきなのは基礎問題ということが見えてきます。
試験で点数を取り逆転合格をするためには闇雲に勉強するだけでなく、戦略を打つ必要があります!

まだまだ諦めるには早い!
一緒に逆転合格を目指して頑張りましょう!

このページのトップに戻る

2018年9月29日

基礎学直前!

徳島の皆さん!

基礎学力テストまであと一週間を切りました!

最後の追い込みの時期です。


ですが、この時期からすべての範囲を行うのは非常に困難かと思います。

特に苦手な分野はどの部分をやればいいのか全くわからない状態でしょう。


そこで、苦手な分野は、映像授業Try ITを利用してみてはいかがでしょうか?

一つの単元が10~20分程度の短い時間でまとまっており、基本的な内容だけなら5分かかりません。

無料の映像授業を使って苦手な分野の理解を深め、少しでも点数アップを狙っていきましょう!

このページのトップに戻る

2018年9月24日

小論文対策コース

こんにちは!

今、高校では空前絶後の推薦入試ブーム!

と言うのは冗談ですが、今の時期は推薦入試が多くある時期であるのは間違いありません。

一般での入試以外の手段として広く知られている推薦入試ですが、
昨今ではその比率も増え、利用しない方が損な事もあるほどです。

トライでも小論文対策コースとして、専門スタッフによる添削指導で小論文対策を行っており、

少しでも合格の可能性を上げる様、皆さん必死になっています。

もし、小論文対策で困っていたり、面倒だからと言う理由で推薦を受けないとお考えの方は、
是非ご相談ください。

このページのトップに戻る

こんにちは!

秋雨前線が来ているのか、雨が降ったりやんだりする微妙な天気が多い今日この頃ですが、

そんな中でも映像授業TRY it を使ったMyトライコースは休みなく行われています。

特に今、中3生に向けた短期集中パックが登場し基礎学力テスト対策に理科や社会の地理や歴史など、

一回目の基礎学に出やすい場所を重点的に行っています。

映像を見るだけなら無料だけど、自分で中々ペースを作ってできない…と言う人はぜひお試しください。

このページのトップに戻る

こんにちは、徳島のトライさんです!

9月も半ばを過ぎ、天候もすこしずつ秋らしくなりましたね。


さて、9月のはじめには実力テストがあった方も多いかと思います。

みなさま、夏休みの成果はいかがだったでしょうか?

夏休みといえど部活や学校の宿題に追われて、なかなか思い通りに進んでいない方もいらっしゃるのではないでしょうか。


しかし、一喜一憂するのも束の間、

9月は終わったところも多いかと思いますが、体育祭文化祭

さらに定期テストがあります。

そう、お子様にとっては大変な毎日が続きます。


勉強する時間が取れていない、テストが不安だ、、、という方も多いでしょう。


そこで今回オススメするのがトライの成績保証コース


まずはお子さまに自信をつけさせてあげることが勉強へのやる気を上げる第一歩です。

トライを始めてみたいけど本当に成績が上がるのか不安、という方もぜひこの機会にご利用ください!


https://www.trygroup.co.jp/campaign/

https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

こんにちは!
もう、基礎学力テストまで後2週間、センター試験まで4ヵ月を切りましたね

トライでもこの時期駆け込みで少しでも自分のランクアップを目指す生徒さんが頑張って勉強をしています。

そんなあと少しを上げたいという方にお勧めなのが、
プロの逆転合格コース

プロの先生の指導による逆転合格を目指した指導を行っています。
あと少しで合格ラインに届くけど、今一つ伸び悩んでいる方、
志望校を変えたくないけど、このままでは合格が厳しそうなので、少しでも勉強効率を上げたい方!
そんな方にうってつけのコースとなっております。
この機会にぜひ、お問い合わせください。

このページのトップに戻る

2018年9月14日

日曜特訓開講

こんにちは!

中学生の皆さんは基礎学力テストまであとわずか!!

一つ一つ丁寧にできることを増やせればいいですが、

何をしたらいいのか?どういった問題が出るのか困っている人のために、

徳島では基礎学力テスト対策の日曜特訓を行っています。

日曜特訓では過去の基礎学力テストを元に、少しでも点数を取れるように対策を行っており。

全5教科すべてのフルサポートで朝から夕方までみっちり指導をいたします。

一緒にラストスパートを頑張ってみませんか?

このページのトップに戻る

前のページ

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


-->