教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。今回も続けて大学の紹介をしていこうと思います。


①同志社大学

同志社大学は4つの高地9つのキャンパスからなっており、他の大学と異なり多数の学部が1つのキャンパスに偏っていないためメインと言われるキャンパスはあまりはっきりとしていません。同志社大学は多くの会館が存在しており、この大学は諸葛孔明の言葉を大事にしている大学です。また、関西学院大学と同じくキリスト系の大学で関西学院と同じように礼拝堂が存在し、キリスト教の授業が多数行われています。同志社大学には多数の重要文化財があり、日本国内でも珍しい大学となります。同志社大学の食堂はとてもきれいで高級なレストランの様な内装となっています。同志社大学の魅力の一つとして、クリスマスがあげられクリスマスになると同志社大学では大きなクリスマスツリーが立ち、関関同立の中でもトップの美しさです。


④立命館大学

立命館大学は6キャンパスからなっており文系科目は衣笠キャンパス、理系科目は琵琶湖・草津キャンパスと、メインキャンパスが文理選択により分かれている珍しい大学です。同志社大学と同様に衣笠キャンパスには多数の会館があり、キャンパス内に食堂が2つもあるなどの特色があります。

立命館大学では他大学に比べて学部が特に独特です。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら