教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ夏休みが終わりますが、勉強はしっかり出来ましたでしょうか。

今回は「やる気の出る計画の立て方」をお伝えします。

 

①目標を決めます。テストで何点取るなど具体的な方が計画が立てやすくなります。

②過去問や、問題集などで確認テストを行い現状と目標の差を明確にします。

③目標に到達する為に、何が必要かをピックアップして、テスト日程まで日別で割り振りをします。

 

夏休み、最初に立てた計画が達成出来そうな人も、そうでない人も、皆さん是非参考にして下さい。

ポイントは、その計画に「成功イメージ」が持てるかどうか。

「今週中にこの単元を克服すれば、テストで何割は取れる!」というイメージが持てると、やる気も出てきます。

 

自分で立てるのが難しいという方は、トライまでご相談下さい。

トライはマンツーマン指導なので、生徒さん一人一人に合わせた計画を立てて指導をしていきます。

まだまだ暑い日が続きますが、目標に向けて頑張りましょう!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら