教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

今回は特に、現中2、高2の次期受験生に向けてのお話をさせていただきます。

 

来年度の目標として、そろそろ具体的な学校名が出る時期です。

このまま勉強していて届く目標なのか否か。

それを判断する為には志望校合格に必要な点数と、自身の現状を把握する必要があります。

 

それが把握できたら、次はそのギャップを埋めるための手段を考えます。

自力で勉強するのもひとつの手段でしょう。

また、ギャップを埋めるための計画を立てたら、次は計画の実践・管理が必要になります。

 

このように、考えなければならないことは山積みですが、

悩んでいる暇があったら勉強した方がはるかにマシです。

 

大事なのは、一度やることを決めたら、定期的に見直す機会以外は迷わない、ということです。

 

トライでは、生徒さんの学習計画の立案と実践・管理を行っております。

やる気が起きない、実感がわかないという生徒さんへのフォローも含まれております。

1年後、後悔したくない!という方は是非ご相談ください。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら