教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

今回は、大学受験を控えた皆さんの冬休みの勉強方法についてお話します。

 

冬休みが明けたら間もなくセンター試験です!

 

この冬をどう有意義に過ごすかが、センター試験の結果、

ひいては志望校合格の明暗を分けると言っても過言ではありません。

 

冬休み期間、補習授業がある方も多いとは思いますが、

ただむやみに長時間勉強したから点数があがるわけではありません!

 

まずはセンター試験の過去問をしっかり解き直し、自分がどの分野が理解不足であるのかを

自己分析したうえで限られた時間を有意義に使って学習する必要があります。

 

また寒い季節ですのでしっかりと体調管理をし、万全の体調で本番に臨めるように

生活習慣を乱さないようにしましょう。

 

 

さらにセンター試験が目前に迫ってはいますが、センター対策と同時進行で

志望校の二次試験の情報や配点についても情報を収集し、準備していく必要があります。

センター試験が終わってから二次試験の対策を始めるのでは遅いのです!

 

 

トライではセンター対策はもちろん志望校別二次試験対策も可能です。

教育プランナーが皆様の志望校合格に向けて全力でサポート致します。

 

今から勉強の遅れを挽回したい、センター対策に不安があるので冬休み期間を

有効に使ってここから追い上げていき逆転したいとお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら