教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは

今回は、夏休みを過ごす上で注意して貰いたいいくつかのポイントをご紹介します。

・生活習慣を乱さない

学校がない分油断して夜更かし朝寝坊をしがちです。

一旦生活習慣が崩れてしまうと元に戻すのが困難です。

また貴重な時間を浪費しては勿体ないので規則正しい生活を心がけましょう!

・メリハリをつけて学習しよう

まずは無理のない範囲で●時間毎日勉強する!という目標を立てましょう。

いきなり長時間学習しようとしても集中力がついてきません。

そうすると効率も悪くなり逆効果です。

遊ぶ時は遊び、勉強するときは勉強する・・・スイッチの切り替えを上手く行いましょう。

・図書館を利用しよう

家にいると集中できない、ついつい本やテレビを見てしまう、

携帯で遊んでしまう・・・ということはありませんか?

学習できる環境を見つけることも大切です。

図書館や自習できるスペースを利用してみましょう。

・時間を有効活用しよう

夏休み学校がお休みなる分、学習時間が減少してしまいます。

そのことを意識し自分で時間をコントロールし学習時間を確保しましょう。

苦手科目の復習や遡り学習にもってこいの夏休み。時間を有効活用してください!

皆さんの夏休みが実り多いものとなるよう願っています。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら