教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学受験生の皆さん、こんにちは。

今年度のセンター試験は1月16・17日です。

本番まで1ヵ月となりました。

今回は残りの日数で取り組んでほしいこと、

注意しておくべきことについて書いてみたいと思います。

まずは学習面。

センター試験の過去問をとくことで時間配分のペースをつかんでください。

全教科に共通して言えることですが、難しい問題にこだわってしまい、

簡単な問題も時間が足りず解答できなくて点数が伸びなかった・・・

ということがないように、残りの日数で時間配分の練習をしておきましょう。

理科・社会については苦手分野を冬休み期間中に集中的に対策することで

短期間でも点数が伸びる可能性があります。

年末年始の期間を利用して分野を絞って対策をしましょう。

次に生活面。

冬休み・年末年始をはさみますが生活リズムを崩さないようにしてください!

受験生の皆さんの中には夜遅くまで勉強をがんばっている方も多いと思いますが

夜型の生活から朝方になるように徐々に切り替えていってください。

センター試験本番の開始時間には頭脳が覚醒したベストな状態で

挑めるように生活リズムを崩さないように注意してください。

トライではマンツーマンで皆様一人ひとりの状況に合わせた受験対策が可能です。

年末年始に最後の仕上げと対策をしっかりとおこないたいとお考えの方は

ぜひ一度ご相談ください!

トライでは徳島県の受験生の皆様を全力でサポートいたします!!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら