教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学受験を終えた皆様、お疲れ様でした。
そして、合格を見事勝ち取られた皆様、本当におめでとうございます。

 

受験を終えた皆様には、残りわずかな小学校生活を有意義に過ごして頂けたらと思います。

怪我、病気には十分に気を付けて、4月から始まる新生活に向けて英気を養って下さい。

 

さて、次は次期受験生の5年生の皆様の番です。
あっという間の一年をどう過ごすか、将来の目標を見据えて頑張っていきましょう。

 

和歌山県の私立中学校は、隣の大阪とは違い、ある程度学校も絞られています。

智辯学園和歌山、近畿大学附属和歌山、開智、信愛女子短大、初芝橋本、近畿大学附属新宮。

また県立中受験もあります。

桐蔭中、向陽中など。

 

大阪に比べて、和歌山の私立中受験は3教科受験がほとんどなので戦いやすいと思います。

県立中の問題は私立中とは多少雰囲気が違います。

 

教科数も絞って学習できる和歌山の中学受験のポイントは、

「いかにミスをなくすか」「いかに的を得た学習を計画的に行うか」です。

 

家庭教師のトライは和歌山県の皆様の合格サポートとして

学校別の合格カリキュラムをご用意いたします。

ホームページに学校別のカリキュラムを一部紹介させて頂いています。

ホームページで紹介していない学校もご用意いたします。

 

是非、次期受験生の5年生の皆様、合格カリキュラムを活用し、一緒に志望校合格を勝ち取りましょう。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら