教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山県のみなさん、こんにちは。

今回は7月から開始しましたトライの映像学習サービス『Try IT』を紹介したいと思います。

【Try IT利用方法】

STEP1:見る

指導経験豊富な講師による英数理社の4教科の映像授業が0円で見放題。

STEP2:振る

スマホを振ると「わからない」箇所が「Try IT履歴」として残るので

いつでも見返しをすることができます。

STEP3:質問する

オプション有料サービスで添削指導サービスも用意しています。

「わからない」を残さないようしっかり解決していきましょう。

Try ITの主な利用方法は『学校の授業の予習・復習』や『学校の定期テスト対策』がありますが

トライの生徒様も様々な利用方法で活用していただいています。

◆中学校内容の先取り

英語の授業であればアルファベットの書き方から開始するため

中学校内容の先取りで利用いただいている方もいるようです。

1単元の内容も15分程度で単元ごとの確認テストも問題量も多くないため

飽きずに利用していただけるようです。

◆塾や家庭教師で習っていない科目を学習

塾や家庭教師で英数の授業のみ受講している方、

習っていない理社には映像授業を活用してみてください。

学校で使っているカリキュラムに沿って映像授業を見ることができるため

学校の授業に沿って勉強を進めることができます。

部活や習い事で忙しいお子さまや学校や塾の勉強で悩んでいるお子さまなど

多くの方に利用していただきたいものになりますので是非一度試してみてください!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら