教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山県の皆さん、こんにちは!

先週末より寒さも本格的になりました。

受験生の方たちはこれからは体調管理も重要となってきます。

今回は今後受験に向けて体調面で注意すべき点をお伝えします。

■受験の常識「朝型」への改善は、日々30分以内で早めていくこと

受験直前に生活習慣を急激に変えることはストレスとなり

覚えが悪くなったり、覚えたものが思い出しにくくなったりします。

日々少しずつ早起きをしていくことが必要です。

これから冬休みに入りますが生活リズムを崩さないよう注意しましょう。

■受験1ヶ月前を切ったら、ビタミンB、Cを多く摂取すること

受験にストレスはつきものです。

ストレスで奪われてしまうビタミンB,Cを多めに摂取することが大切です。

豚肉やレバーなどにビタミンB、かんきつ類やイチゴなどにビタミンCが含まれています。

■朝食は毎日とる習慣をつけること

最近は朝食を取らないで学校に行く子がいますが朝食を取らないと頭も身体も目が覚めないのです。

入試当日にいきなり食べてもおなかを痛めてしまうため朝食を取る習慣をつけておきましょう。

これまで勉強してきた成果を十分発揮するためにも万全の体調で受験に臨みましょう!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら