教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山の皆さん、こんにちは。

いよいよ、新学期が始まりました。

友達はできましたか?新しい環境になると学習に気持ちが向かない場合もあると思います。

また、GW明けになると更に悪化する人がいますが、そうならないように

今の時期にしっかり学習習慣をつけていきましょう。

さて、高校生の皆さんで将来、医学部(和歌山医科大学・大阪市立大学など)や国公立大学、

難関私立大学(関関同立など)を目指されている方、

トライの特別コース(医学部コース、大学受験コース)をご存知でしょうか?

大手予備校や集団塾、1:複数で授業を行う個別塾は、

すでに科目の内容を7割程度理解しているのであれば、効果があると思います。

それ以下の方は、マンツーマンでしっかり学習することをお勧めします。

また、苦手科目を把握しバランスよく学習するにはカリキュラムや週ごとのプランが重要です。

そして何が不足していて、いつまでに、どう補うかが最も大切な事です。

自ら計画が立てられれば問題ありませんが、できない方はぜひ、ご相談ください。

トライの特別コースは各教科をバランスよく、目標点に向けて伸ばしていけるコースです。

興味のある方はぜひ、お問い合わせください。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら