教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山市、岩出市、海南市、橋本市、有田市のみなさん!

こんにちは!和歌山県のトライさんです!

もう山も色づき、冬が近付いてきます!いよいよ【受験】季節!

今日は受験に向けてのポイントということで『体調管理』のお話をしたいと思います。

『体調管理』に関する3つのポイントです。

①インフルエンザの予防接種には年内中に必ず受診しましょう!

基本中の基本です。

ただ、高校生になるとなかなか実はサボってしまっている…という子もいるのではないでしょうか?

必ず受けて下さい!「備えあれば憂いなし!」です!

②試験当日はテスト開始時間の『2時間前』までに朝食をとること!

当日、緊張してしまいなかなか喉に通らない朝食。

それでも、朝食とらないと頭の回転に支障が出たりするので、要注意です!

③会場についたら『トイレの場所』を確認!

自分の席についたら、お手洗いの場所を確認しておきましょう。

限られた休憩の中で、非常に混雑するのがお手洗い。

万全の体制で受験できるように忘れず確認しましょう。

いかがですか?

上記以外にも、「毎日かかさず手洗い・うがいをする」「毎日マスクをする」

「寝るときは加湿器で湿度管理をする」等、毎日の細かい気遣いをお忘れなく!

では体調に気をつけながら、本番までの間頑張って勝利を勝ち取りましょう。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら