教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



8月に入りました。一部の高校の補習期間を除いては夏休みに入っています。

記録的猛暑の中、お出かけの際は熱中症対策を入念にしていきましょう。


8月は長いようで短い月です。勉強以外のことに時間を費やせる時期でもありますが、

お盆期間をすぎると一気に時間の流れが加速するように2学期はすぐそこです。

夏休みの宿題に苦しむことのないように、早い段階で完成させることをお薦めします。


また、宿題をこなす学習と、2学期にテストで高い点数を取れる学習とは、質の面で大きな違いがあります。

8月は後者のテストを意識した学習内容に切り替えていければより高い学習効果が得られます

すなわち「間違えられない!」という適切なプレッシャーを感じながら問題を大事に解いていく事が

2学期直前には必要になってきます。このプレッシャー感覚のコントロールこそが

「ケアレスミスを減らす最高の方法」とよく言われています。


家庭教師のトライでは8月中に学習のエンジンをかけていきたい方や家庭教師による指導がどのようなものか

知ってみたい方向けに「8月3回体験コース」を行っております。

短期間で終わるコースですので目的がはっきりしている方におススメです。

https://www.trygroup.co.jp/campaign/


また、高校受験生向けですが2学期より受験対策集中授業である「日曜特訓授業」もスタートします。

こちらについては開催教室が限られていますので詳細はお問合せ下さい。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら