教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

今回は、入試を目前に控えている中3・高3生へ向けて送ります。


受験生の皆さんはおそらく志望校合格へ頑張っていると思いますが、あまりに根を詰めすぎていませんか?


私トライさんは、中学受験の時、根を詰めすぎて試験の一週間前に水疱瘡を起こすというとんでもないハプニングがありました。

病院で言われたのはなんと、夜更かしによる免疫力の低下でした。

確かに小学生にも関わらず受験前で夜の1時くらいまでの夜更かしを繰り返していました。

しかしそれが原因でこんなことになるとは思ってもみませんでした。


皆さんにいま一度聞きます。夜更かしをして睡眠時間を削りすぎていませんか?

余り無理をしすぎると、かえって受験の日にベストコンディションで臨めず、思うような結果が出ないかもしれません。


やることが多くて、やってもやりきれない思いをしているかもしれません。しかし、自分の体の事も考えて、体調をコントロールしながら勉強に励んでください。

トライの家庭教師や個別教室で指導を受けている皆さんは、講師やトライさんに相談してみてください。

きっといいアドバイスができると思います。


それではラストスパート頑張ってください。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら