教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

今回は学習習慣の作り方についてお話をさせていただきます。

 

学習習慣付けは皆さんが悩まれる問題です。

毎日、宿題以外にもある程度の時間数を確保しなけば、長期的に見て徐々に成績は落ちていくことでしょう。

指導要領が改訂された、ここ数年は特に顕著な傾向になっています。

 

そこでお勧めしたいのが、学習習慣を付けることを目標としながらも、発想を逆転させ、

何を目標として今日(もしくは今週)の勉強をするのかを決めてみてはいかがでしょうか。

 

目標を今週・来週くらいではどうにもならないような高いところに設定してしまうと、

具体的にどうやっていいのか途方に暮れてしまいます。

適切な目標設定やる気を持続させるコツです。

 

トライでは家庭教師での指導を通じて、家庭学習を阻害する要因を取り除き

成功体験を積んでもらうことを第一としております。

初めのスタート期間中に通常より多めに指導を設定していただくと、

より効果的かつスムーズに指導が進みます。

 

このように生徒さんに入会当初の目的を達成してもらうために、

ひとりひとりに合わせた学習プランを作成しております。

是非一度ご相談ください。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら