教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

 

受験生の皆さん、志望校はもう決まっているでしょうか?

 

志望校を決めるにあたっては、

将来どのような職に就きたいのか、その学校で何が学べるのかを

しっかり把握しておくことが大切です

 

 

1)高校受験の場合

 

大学進学を目指すのか、各種資格を取得して就職するのかで選択肢が変わってきます。

 

大学進学を希望する場合

城南、城東、徳島市立、城北、徳島北、城ノ内、徳島文理、富岡東、富岡西、脇町、阿波

などが進学校として挙げられます。

 

また就職を考える場合、

阿南高専、徳島科学技術、徳島商業

などに進学すれば専門知識や資格を身につけることができます。

 

 

2)大学受験の場合

 

まず国公立大学なのか私立大学を選択するのか、

志望学科が文系なのか理系なのかをしっかりと決めておく必要があります。

 

そして志望校・学科の偏差値・合格点・卒業後の進路などについて十分な下調べをしなくてはなりません。

 

志望校合格の鍵となる夏休み期間を有意義に過ごすためにも今この時期に志望校を決定し、

現在の自分の成績と合格に必要な得点を照らし合わせ、

どの教科でどれだけの点数を上げなければいけないのか

きちんと把握しておくことが大切です。

 

その上で自分に合った学習方法で計画的にスケジュールを立てて勉強していかなくてはなりません。

 

 

皆さんの進路には多くの選択肢があります。

入試情報の調べ方が分からない、学習の仕方が分からないといった

お悩みを抱えている方もいると思います。

そんな時はぜひ一度トライにお問い合わせください。

 

教育プランナーがお子様の志望校突破、夢の実現に向けて全力でサポート致します。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら