教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学生の皆さんこんにちは。

 

皆さん、春休みの学習計画・到達目標はしっかりと決まっていますか?

 

春休み期間は短いですが、1年間の総復習と新学年に向けての準備をする重要な期間です。

 

無計画の今ままだらだらと過ごすのではなく、

1年間の学習計画と到達目標を春休みのあいだにしっかりと決め、

新学期のスタートを上手く切れるようにしましょう。

 

新1・2年生の皆さんは、学期ごとに学習した内容の理解度を確認し、

苦手科目や理解不足な分野を翌学期に持ち越さないようにしましょう!

 

受験学年の皆さんは、志望校決定に大きく影響を及ぼす基礎学力テスト第1回目

10月に実施されます。

このことを念頭に置き、1・2年生内容の復習をまとまった学習時間が確保できる

春休み期間に集中的に行いましょう。

 

3年生での学習内容は難易度が高く、入試問題での頻出分野が大半を占めます。

普段から予習→復習といった学習サイクルを身につけることが大切になってきます。

 

この春に学習習慣が定着したか、さかのぼり学習ができたか、新学年の学習プランが定まったか

これらで大きく差がついてしまいます。

 

この春に、

 

これまでのさかのぼり学習をきっちりとしたい、

新学年の準備を始めたい、

受験に向けてスタートを切りたい

 

とお考えの皆さん、

トライでは専属の教育プランナーが皆様のご要望に合わせて

オーダーメイドでカリキュラムを組み、効率よく効果的なやり方で学習を進めていくことができます!

 

ぜひ一度ご相談ください。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら