教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



受験学年を迎えられる皆さんこんにちは。

受験までまだ1年もあるから大丈夫!

と思っている皆さん・・・それは大きな間違いです!

高校受験の皆さんは、志望校出願に大きく影響する基礎学力テスト1回目・2回目

10月・11月に実施されます。この2回のテストで出願校がほぼ決定してしまいますので

10月までに苦手分野や1・2年生のさかのぼり学習をし、

難易度が高く出題率が高い3年生内容の学習を進めていかなければなりません。

大学受験をされる皆さんは志望校を早期に決定し、

センター試験の準備を始める必要がありますし、

過去問題を分析し二次試験の対策もする必要があります。

まずは目標をしっかりと定め、現状との間の落差がどれだけあるのか、

合格に向けてどの教科をどれだけ上げていかなければならないのか把握する必要があります。

この春から自分のペースを作り上げ、目標に向けての学習計画を立てることは

受験を勝ち抜く大きな土台を作ることです。

しかしながら、

どこから開始したらいいのかわからない、

学習計画が立てられない、

入試に関する情報がよくわからない、

とお悩みの方も多いと思います。

そんな皆さん、ぜひ一度トライにご相談ください。

経験豊富な教育プランナーが皆様の現状やご要望に応じて

志望校合格に向けたプランニングを行います!!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら