教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!

Try ITの映像授業と映像とリンクした参考書「観てわかるシリーズ」、ご利用いただいているでしょうか?

CMや口コミで高評価をいただいているTryITの映像授業は

すでにご利用いただいている方もおおいと思いますが、

「観てわかるシリーズ」は初耳だ・・・という方もいらっしゃるかもしれませんので

今回は「観てわかるシリーズ」の内容と使い方についてご説明しようと思います。

「観てわかるシリーズ」とは映像授業を観ながら学習を進める新しいタイプの参考書です。

1単元見開き約15分で知識0からでも単元の基礎を身に付けることができます!

また見開き左ページが「理解編」、右ページが「問題編」となっています。

「理解編」では各単元の基礎事項を学習します。

映像授業を観ながらノートをとって自分だけの参考書を完成させてください!きっと復習の際に役立ちます!

「問題編」では問題演習を通じて理解を定着させることができます。

また授業で一番大事なポイントを最後に復習しますので理解度チェックのために活用してください!

この「観てわかるシリーズ」中学1年~3年の数学・英語・理科・歴史・地理・公民

高校生は数学Ⅰ、Ⅱ、A、B 英語文法が発売中です

Amazon、楽天ブックでお取り扱いしておりますので、映像授業とともにご利用ください!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら