教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

夏休みも残すところ後僅かになりました。

皆さん夏休みの課題は終わっていますか?

始業式の前日にあわてないように、まだ残っている・・・という方はラストスパートをかけて終わらせてしまいましょう!

また8月29日から実力テストあるいは課題テストがはじまる方もいると思いますので

しっかりとテスト対策をしておきましょう!

2学期開始を目前に控えた今回は新学期にかけて準備すべきことを紹介したいと思います。

まずは生活リズムを見直してみてください!

夏休み中、夜更かしや朝寝坊をしてしまい生活リズムが崩れてしまっている人はいませんか?

一度生活リズムが乱れてしまうと矯正するのは容易ではありません。

新学期が始まる前に生活サイクルを立て直しておきましょう。

9月は文化祭や体育祭の準備で授業の進度もゆっくりしています。

夏休み期間に十分に学習時間が確保できなかった人や苦手分野の克服が

できなかった方はこの時期に復習をしておきましょう。

2学期の学習内容は難易度が高く総じて受験問題によく出題される分野が控えています。

その対策をしながら遡り学習をするのは困難ですので

2学期の授業が本格的に始まるまでに復習しておいてください。

皆様がうまく2学期のスタートを切れるように願っています!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら