教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ、徳島校です。

本日は、基礎学力テストの英語の問題の傾向についてです。

1/11に3回目の基礎学力テストが行われましたね!皆さん、結果はどうでしたか?

前回に引き続き今回も、英作文の問題がありました。この英作文の問題に苦戦した人も多いのではないでしょうか?

今回の基礎学力テストの問題を見ると、大きく傾向が変化していることがわかります。また、入試本番に英作文の問題が出る可能性は非常に高いです。

今回は、英作文の問題の攻略方法についてお伝えします。

英作文の問題は長文問題の中で出てきます。そのため、問題の意図を読み取る為の長文読解力が必要になってきます。

長文読解力を身につけるには、長文問題に慣れることが大切です。入試本番までの英語の対策として、長文問題を出来るだけ多く解いて読解力を磨いてきましょう!!

入試まで残り1か月を切りました。ラストスパート、体調には気を付けて頑張ってください🚩

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら