教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ 徳島校です。

年が明けていよいよ入試に向けてラストスパートですね。

本日は入試に向けた、英語の勉強法についてお伝えします!ぜひ参考にしてみてくださいね!


☆単語をしっかりと暗記する!

英単語の暗記は長文問題を読むために大切になってきます。

今、使っている英単語帳などに乗っている英単語は、全て完璧に覚えるくらい暗記していきましょう!

英語→日本語の意味、日本語の意味→英語のどちらの順番からでも答えられるようになりましょう!

間違えた単語は印をつけて、また時間を空けて覚え直してみてください。


☆文法を完璧にする!

文法問題を解いたり長文問題を解く上でも、英文法は大切になってきます。

今のうちに苦手な文法は、問題を解きまくって苦手克服してきましょう!


☆長文を読めるようになる!

長文問題は難易度が高く、ここで高得点が取れるか左右されると言っても過言ではないです。

長文問題に慣れるためにも、短い文章でもいいので毎日英語の文章を読んでみましょう!

毎日繰り返すことで、どんどん読むスピードが上がっていきますよ!

寒い日が続いていますが体調には十分注意して、頑張ってください!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら