教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

今回は、最近多くいただいている質問にお答えしたいと思います。

皆さんからの多い質問、それは、「なぜAKB?」「なぜグッズのプレゼント?」です。

 

「なぜAKB?」については、前々回のブログに記載したので割愛します。

ここでは、今回のプレゼントであるメンバー消しゴムとAKB合格ダイアリーについてご説明します。

 

今回のキャンペーンでグッズプレゼントを行うのは、決して「グッズで関心をひこう」とか「グッズ目的で家庭教師をはじめてもらおう」という単純なものではありません。すでに受験経験のあるみなさんにはご自分の受験期を思い出して欲しいのですが、志望校に向かって受験勉強したときや、定期テストの前に一生懸命勉強するとき、必ずそばにあったのが「消しゴム」だと思います。一生懸命勉強する人ほど消しゴムを多く使います。トライは、夢に向かって努力を惜しまずがんばり続けているAKBを見て、生徒さんに「自分もがんばろう」という思いをもってもらいたいのです。消しゴムがどんどん消費されていくとき、一歩ずつ自分の目標に近づいているという喜びを感じて欲しいと願っています。そんなトライの思いを伝えたくて、今回のグッズを用意いたしました。AKB合格ダイアリーは、家庭教師とともに自分の学習計画カレンダーとして、目標達成までの計画カレンダーとして、そして実行したことのチェックカレンダーとしてご利用いただきたいと思います。

 

今回は、近畿大学の内部進学についての2回目のブログを書く予定でしたが、みなさんからたくさんの質問をいただきましたので、そちらを優先させていただきました。次回は、また近大の内部進学について書いてまいります。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら