教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



学年末テストも終わり、さあようやく待ち望んだ春休み!

寒さもやわらぎ、みなさんの気持ちも軽くなっているのではないでしょうか?

今回は、春休みを利用した効果的な学習方法をご紹介します。

 

☆春休みは、新年度への「ウォームアップ期間」☆

運動を始める前に必ず準備体操をするように、勉強にも、ウォームアップが必要です。

ウォームアップをしないままだと、猛勉強も効果半減です。

 

ここでいう「ウォームアップ」とは、ずばりこの一年間の総復習です。

中学1年生数学だと、正負の数、比の性質、比例と反比例、平面図形・空間図形。

中学2年生英語だと、未来を表す文、不定詞、助動詞、比較。

 

返却されたばかりの学年末テストを、「そのまま」にしていませんか?

せっかく覚えた単語や公式は、テスト期間だけのものですか?

 

和歌山県では、1年生から3年生までそれぞれの学年の内申点が高校入試に加算されます。

受験まで時間があるしとは言っていられません!

自分の苦手な分野を得意分野に変えるためのウォームアップを、トライと一緒にやっていきましょう。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら