教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



受験を終えた皆さんへ

お疲れ様でした。今まで頑張ってきた結果は、自分の納得のいくものだったでしょうか?

そうだった人もそうでなかった人もいると思います。

しかし、4月から新しくはじまる生活は、気分を新たにして迎えましょう。

 

『エビングハウスの忘却曲線』によると、人は記憶したことをそのままにしておくと

1時間後には56%、9時間後には64%、1ヶ月後には79%忘れてしまうといわれています。

しかし、復習を繰り返すことでこの忘却率は少しずつ低下し、

記憶する能力は向上すると考えられています。

 

今までの学習習慣、成績を持続させるために、

進学した後も苦手科目を出さないように繰り返し復習していくように頑張りましょう。

 

また、大学について今から色々知っておくことも必要だと思います。

和歌山にある大学の一例ですが、

 

和歌山大学には、

教育学部、経済学部、観光学部、システム工学部の4学部が設置されています。

 

自分が何を勉強していきたいのか、大学によっても学部や研究内容には違いがあります。

今から色々な大学の情報をみておくと、自分のやりたいことがきっと見つかるはずです。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら