教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山県のみなさんこんにちは、家庭教師のトライです。

秋から冬への季節の変わり目の11月。

急に冷え込んできますが、みなさん体調に気をつけながら勉強をがんばっていらっしゃると思います。

 

今回は一部の高校入試や大学のAO入試などでも必要になる

小論文の対策についてお話したいと思います。

 

小論文は構成した文章の添削とその修正を繰り返していくことで、

より高い文章構成力を身につける必要があります。

そのため自らの文章を添削・講評する相手が必要になります。

 

トライではそれを行うのが家庭教師であり、一人では気づけない点のアドバイス、

それをもとにした次回以降の文章構成の注意点や書き方の指導を行っていきます。

 

しかし、生徒さんの中には週に数回来る家庭教師の指導だけでは足りない、

もっと頻繁に文章についての添削・確認を行ってほしいと考えられる方もいらっしゃると思います。

そういった生徒さんには、トライではFAX家庭教師というサービスを利用していただくことをオススメします。

 

FAX家庭教師とは、指導時間内でわからない問題や回答の正否を確認したい場合、

FAXでその内容を送っていただくことで3時間以内に家庭教師が返答するサービスです。

そしてこのFAX家庭教師というサービスでは、小論文などの添削を行うこともできるのです。

 

このサービスを活用すれば、家庭教師が次に来るまでの間でも気になる点をすぐに解消でき、

効率的に学力・文章構成力の向上に繋げることができます。

また、FAXのないご家庭でも同様のサービスをメールを活用して行うこともできます。

 

トライではその他にも成績向上のための様々なサービス、ツールをご用意しています。

 

受験まで残り短い期間であることに弱気になっている受験生のみなさんも、

トライのマンツーマン指導と、それをサポートするサービスを活用し、

目標達成・逆転合格を目指しましょう!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら